人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怖い話・不思議な話・都市伝説・伝承・夢日記・ニュース・事件・ぱぐ
【NEWS】 亀田反則(2) 試合前~試合後
  • 【NEWS】一覧
  • 【NEWS】 亀田反則(1) 流れ
  • 【NEWS】 亀田反則(2) 試合前~試合後
  • 【NEWS】 亀田反則(3) 処分
  • 【NEWS】 亀田反則(4) 謝罪
  • 【NEWS】 亀田反則(5) TBS
    試合前~試合後 の流れ
  • 舌戦、亀田家vs内藤 10/21再掲載
  • ホレ、ホレ、10万円でどうや? 10/21再掲載
  • 三男・和毅、内藤選手に1ラウンド10万円でスパー持ちかけ。
  • 試合前日の会見
  • 大毅「負けたら切腹」発言。
  • 試合内容
  • 亀田家、初黒星。もはやボクシングではない試合内容。
  • 異例の連続反則
  • 亀田兄・父の反則指示
  • 兄「ひじでもいいから目に入れろ」、父「玉(急所)、打ったらええねん」。
  • 試合後コメント
  • 兄・亀田興毅「俺がカタキ取る」
  • 宮田ジムJBCに調査要求
  • 亀田父、反省なし?
  • 兄・興毅、反則指示を否定
  • 興毅「あれは亀田家のボクシング用語」
  • 父・史郎、反則は故意ではないと主張
  • 東日本プロボクシング協会が亀田・父のライセンス剥奪要請
  • JBC、反則防止三ヶ条提案
  • 亀田所属の協栄ジム・金平会長が謝罪
  • ちょっと横道な話
  • マイク・タイソンの反則事件
  • オープンスコアリングシステムって?
  • このシステムが裏目に出た試合だったかも。
  • 亀田兄弟、今回が初黒星?
  • チャンピオン、挑戦者の1/10のファイトマネー
  • ボクシング、反則が増えている?




  • 【NEWS】一覧

    せっかくアップしたのに間違えて消した。OTZ
    コメントくださったかた、本当にごめんなさい。


    試合前~試合後の流れ


    舌戦、亀田家vs内藤
    リンク先記事の下のほうにある”亀田家Vs内藤語録”をどうぞ。
    亀田家のパフォーマンスというか暴言は毎度のことだけど、内藤選手の切り返しもなかなか負けてない。こういうのも含めて楽しむものだけど、王者に対して「ゴキブリ」はないでしょ…。

  • サンスポ【BOX】お粗末世界戦…ファンも激辛採点「ボクシングしろ」


    ホレ、ホレ、10万円でどうや?
    内藤選手に対し、スパーリング相手1ラウンドにつき10万円支払うという三男・和毅選手(16歳・アマチュア)。札束ビラつかせてる画像はやりすぎでそ。内藤選手の月収が12万って知っててやってるんでしょうけど、近くの大人は誰も叱らないの?普通の親だったら子供がこんな態度取ったらゲンコツくれてやりそう。亀田父はむしろ焚きつけるだろうけども。亀田家の方針なのか、それともTBSの意向なのか。JBCもボクシングの振興のためなら黙認なのかな。

  • サンスポ【BOX】内藤、挑発乗らず!和毅が提案“10万円スパー企画”


    試合前日の会見
    10/10 タイトルマッチ前日の記者会見。
    後にでっかい墓穴を掘った「負けたら切腹する」発言。
    万が一にも負けるとは思ってなかったのかな。それはそれですごい自信だけど。

  • サンスポ出た!得意の“亀田節” 大毅「おれのパンチは宇宙一」
  • サンスポ:【BOX】負けたら切腹!大毅、史上最年少ベルト奪取へ命がけ


    試合内容
    10/11 試合当日。
    下半身への加撃、抱え込み、頭突き、投げとばし、目つぶし、スリップダウン後の加撃…
    反則だらけで判定負けの亀田大毅。亀田兄弟、初黒星です。
    タイトルマッチでこれだけやっただけでも前代未聞だけど、問題は父と兄の「反則指示」発言。
    内藤選手にも反則行為はありましたが、問題にはならない程度なのかな。
    世界の舞台で最強を決めるタイトルマッチ…のはずなんだけどな。

  • 産経新聞亀田、最後は自暴自棄…投げ技で減点3も


    異例の連続反則
      ローブロー(トランクスのベルト以下への攻撃)
      ホールド(抱え込み)
      バッティング(頭突き)
      レスリング行為(引き倒し等)
      サミング(グローブの親指部分による目潰し)
      スリップダウン後の加撃

  • サンケイスポーツ:亀田一家に厳罰!大毅は1年、史郎氏は無期限の資格停止


    亀田兄・父の反則指示
    11ラウンド開始前のインターバルで、兄・興毅、父・史郎が大毅に反則を指示。それが録音マイクに収録されました。
    これからはコーナーにマイク設置はデフォですな。でもセコンドと選手の秘密の作戦も、生中継だと相手に知られる可能性が?
      兄・興毅「ひじでもいいから目に入れろ」
      父・史郎「玉(急所)、打ったらええねん」

    試合後コメント
  • 内藤大助選手「亀田に勝った結果を素直に喜びたい。思った以上にやりにくかったが、前王者のポンサクレックに比べて全然弱かった。亀田に黒星をつけたことで、国民の期待に少し、応えられたと思う」
  • 亀田大毅選手「今回は完敗やった。それは素直に認める。初めての世界戦で課題も分かった。これからは精神面も鍛えていきたい。体と心をもっと鍛えてまた世界の舞台に立ちたい」(試合後はコメント拒否。後に協栄ジムを通じてコメント)

  • 兄・亀田興毅「俺がカタキ取る」
    「次、俺が敵を取ったるよ」と、試合後、兄の亀田興毅が内藤選手に宣戦布告。


    宮田ジムJBCに調査要求
    10/12 内藤選手・宮田会長、会見での一問一答。
    反則の再発防止、肉親のセコンド入りについてなど。亀田家の処分は求めていないとのこと。

  • サンスポ一夜明けても、内藤陣営の憤りは収まらず…一問一答


    亀田父、反省なし?
    うーん、「関係者の話」っていうのがちょっとアヤシイですが一応。

  • ZAKZAK亀田パパ反省なし「なんで謝罪せにゃアカンのか」


    兄・興毅、反則指示を否定
    「肘でええから目に入れろ」は「しっかりガードして、目の位置を狙えいう亀田家のボクシング用語」だそうですが…難しい解釈ですね。内藤選手は「パンチより肘で目を狙うほうが難しい」って言ってましたが。

  • サンスポ亀田興毅、「あれは亀田家のボクシング用語」と疑惑弁明


    父・史郎、反則は故意ではないと主張
    いや、どうみても故意。偶然で人投げたりしません。そんな事言ったら、「偶然のドロップキック」とか「偶然のカカト落とし」とかできちゃいそうですもん。熱くなったとはいえ、ボクシング忘れちゃだめでしょう。

  • スポーツナビ父・史郎トレーナー「大毅の反則行為は故意ではありません」


    東日本プロボクシング協会が亀田・父のライセンス剥奪要請
    トレーナーライセンスを停止されると、セコンドに入るのはおろか、練習の指導さえできなくなるそうです。剥奪にならなかったのは幸いでしょう。

  • 産経亀田大毅に1年間の出場停止処分 父はセコンド資格無期限停止


    JBC、反則防止三ヶ条提案
    とうとうボクシングのルール改正にまで波及してしまいました。
    だけど今まで容認してきた「肉親のセコンド入り」はどうなるのかな。”親子鷹”と言われた越本隆志選手と父の英武氏の例とか。


  • 日刊スポーツノーモア亀田!反則防止3カ条提案へ


    亀田所属の協栄ジム・金平会長が謝罪
    今回、亀田側で一番頭を下げている人。
    亀田家のわがままと世間からのバッシングで胃に穴があきそうですね。

  • 時事通信社いかなる処分も受ける=亀田大の反則問題で-金平会長




    ちょっと横道な話。


    マイク・タイソンの反則事件
    97年6月、WBA世界ヘビー級タイトルマッチで、マイク・タイソンが対戦相手のイベンダー・ホリフィールドの耳を噛みちぎって失格負けに。コミッションは、タイソンに“永久追放”を含めた「ボクサーライセンスの剥奪」と「罰金300万ドル(当時約3億4000万円)」の罰金を科したそうです。
    そういえば亀田大毅選手のファイトマネーは結局没収されなかったのかな。


    オープンスコアリングシステムって?
    4ラウンド終了時と8ラウンド終了時の2回、3人のジャッジが無記名で採点を公開するシステム。「戦況が的確に分かる」「ポイント負けしている選手はKOを狙ってくるので試合が盛り上がる」「不可解な判定が少なくなる」などの利点がありますが、今回は「ポイントもダウンも奪うことが困難になった選手が試合を投げ出してしまう」というデメリットが出たようです。一長一短ですね。

  • ウィキペディア世界ボクシング評議会 項目:WBCルール


    亀田兄弟、今回が初黒星?
    実は三男・和毅(16歳・アマチュア)がメキシコで行われたアマチュア三戦目で判定負けをしているので、これを数えれば黒星二個目。ただこの試合は審判委員会の協議の結果無効試合となり、再試合の裁定が下されています。

  • サンスポ【BOX】三男・和毅“物言い”の一戦は無効で再戦決定!


    チャンピオン、挑戦者の1/10のファイトマネー
    内藤選手の今回のファイトマネー、所属の宮田ジムから提示されたのは最初500万円+歩合給(チケット売り上げ)だったそうです。交渉で倍になったそうですが…。負けた亀田大毅のファイトマネーは1億超えていると言われてるのに。内藤選手は月収12万の生活とかで、ボクサーは生活苦しい場合が多いよね。ファイトマネーが安すぎてモチベーション維持ができないという話を聞きました。

  • サンスポ【BOX】内藤“銭闘”勝利!ファイトマネー倍増1000万円



    ボクシング、反則が増えている?
    反則調べていて見つけたのですが、2007年7月2日の、日本フライ級タイトルマッチ、吉田健司vs小松則幸でも「ボクシングとは呼べない所業」と言われるほどの反則があったそうです。
    今年の話だよね、反則増えているのかな、ボクシング。
    ”巧い反則は高等技術”とも言われます。勝利への執念や、戦う本人にしかわからないプレッシャーもあるでしょう。ですが「反則してでも勝てばいい」という考えありきでは、本当の栄光は掴めないのでは。ルールで禁止されているから反則なのであって、何でもアリならケンカと同じ
  • by keroyume | 2007-10-18 03:13


    << 【NEWS】 亀田反則(3) 処分 【雑記】 KAMONジェネレーター >>